マメカンの尾籠な話



「ああ!ああ!」と妻が声を荒げた「もう起きるよ!」と言って妻が布団から起き上がって{あああああ」と叫び声を上げたのだ。掛け布団がずれた隙間の敷布団の上にウンチがコロリコロリと2粒転がっている。
マメカンだ!マメカンしかいないのだ。妻が後始末をして「一瞬で目が覚めるわ!」と嘆いている。

マメカンのウンチは臭い。妻はマメカンに嫌われているからなぁ・・・と思いながら寝ている時に寒いから布団の上の置いてある上着をパジャマの上に着ながらトイレに入った。臭い!オイ?まだ臭いけど幻臭か?でも本当に臭い。と思って上着の袖の匂いを嗅いだら「これウンチに臭いだ!くさ~」



マメカンは妻の布団ではなくオイラの布団に上で用を足したのかも?コロコロとウンチが転がり妻の布団の上に載ったのかも?


妻の敷布団。匂いを嗅いで回ったら妻の毛布・オイラの掛け布団カバー・布団の上に置いてあったオイラ上着が臭かった。
↑ガウンとして着ている上着。
マメカン!ウンチマメ!クソ野郎!クソマメ!クソマメ!と呼ばれるときもありますが、今日は無言で無視していました。

PS
今日みたいな今にも雨が降りそうな天気に敷布団と毛布と掛け布団カバーを干していたら、「こんな日の布団を洗濯して干してあるけど、どうも寝小便したね石川さん家のお爺さんだね、はは・・・認知症かも知れないね・・・」と近所の人が思うだろうなぁ・・・と思いながらもベランダに干してある。
小雨が降ってきた。室内へ入れたら青空になった。オイラは忙しいのだ。こういう時に妻は合唱の練習に行っています。

今夜から明日にかけて雪だそうです。


 


コメント